スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新東名に行ったよ~~

昨日の事・・・テレビの天気予報を観ながらパパさんが
「明日は久々にマムちゃんサービスしてあげるか。」と言い出した。
そういえばここ最近マムちゃんはいつものお散歩ばかりで思いっきり
走り回らせてあげてないな~。どこに連れて行ってあげようか考えてたら
長男が「新東名にしない。」と。
先月に開通した新東名。テレビでサービスエリアにドックランがあるのを観て
どのサービスエリアかなと調べたら近くの沼津のサービスエリアにあると。
ならば行かねば!!と行き先決定。特に用事がない長男もお付き合い。
長女は家庭教師がみえる日と重なってしまい残念ながらお留守番。
でも残念がる事もなく「いってらっしゃ~い!!」だとさ。

そして今日。混んでるんだろうな・・・と思いつつも取り合えず出発。
最寄りのインターから新東名上り線に。車は混んでないし道も走りやすい。
順調に進んで15分ほどで沼津のサービスエリアに。でも既に駐車場は満車。
商業施設から少し離れた場所に何とか駐車。車から降りると今まで利用した
どこのサービスエリアよりワンちゃん率高いような気がする。
ドックランやドックカフェがあるからかしら??

ドックランに行くまでの途中にすれ違う子どもの何人かが「ムックだ。」と。
今だ『マルモのおきて』人気衰えず!!というとこかな。

12-05-04_006.jpg
12-05-04_007.jpg


マムちゃんも他のワンちゃんと追いかけっこして楽しそう。
残念なことに追いかけっこの様子はぶれて写真に撮れず大人しいとこのみ。
ひとしきり遊んだところでついでに下りのサービスエリアにも行くことに。
目の前にあるけどまさか突っ切る訳にはいかないもんね。
車に乗り一旦沼津のインターを下り一般道で下りのサービスエリアへ。
ちょうどお昼の時間に重なってしまい一般道からの入り口は大渋滞。
諦めて帰ろうかと思ったけど時間に余裕もあるし何より目的地はここ。
ここは並んでみよう!!と覚悟。ちょっと時間が掛かったけど無事に駐車。
下りの方が海側だから眺めは最高。天気が良いからなお良し!!

  12-05-04_011.jpg

ドックランも下りの方が広くて起伏もありマムちゃんも大喜び(?)かな。
こっちでも色々なワンちゃんと楽しそうに追いかけっこ。
はしゃぎすぎてちょっとお疲れのマムちゃんです。
  12-05-04_005.jpg

ひとしきり遊んで帰る事に。その前に長女へのお土産を買わなきゃ。
お土産は以前テレビであるタレントさんが「おいしい~!!」って
言ってたプリンに。

12-05-04_012.jpg
せっかく買ってきたのに長女ったら「ふ~ん。」でおしまいでした(T▽T)

サービスエリアって通過点だと思ってたけど結構楽しめる所かもね。。。








スポンサーサイト

大荒れで困った~~

ただいま台風の大雨・暴風・洪水警報が発令されてるまっただ中。
おまけに富士宮は土砂災害が起こる可能性が高いとのことでその警報も出ている状態。

子供は2人とも自宅待機から休校になり「ラッキー!!」とばかりにゴロゴロ。
風が強くてボロ(?)の我が家は時々揺れる始末
マムちゃんもそのたびに私にべったりくっいてくる。
ちょっと外の様子を撮影しようかとちょっと窓を開けようと思ったけどすぐ断念。
でもこの大雨と暴風の中にも関わらず配達してくれたコープのお兄さん。
ご苦労様です


           11-09-21_001.jpg

この大雨と暴風のピークはいつまでかしら…
お外でないとトイレが出来ないマムちゃん。


           11-09-15_002.jpg
               「困ったなぁ~~」


今からでもトイレの躾って出来るのかしら??


ダイエットじゃぁ~

昨日の地震…久々にドキッとしました。
帰宅が遅かったパパさんは夕飯中、私はそれに付き合い1杯やってる時。
TVから緊急地震速報が流れると同時に揺れ始めこの辺りは震度4。
マムちゃんかなり恐かったようですぐ私の隣に来てその後はずっと
ベッタリくっ付いていました。
そんなマムちゃんの昼間のこと…

ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。
前回病院に行ったのは2ヶ月。先生は一目見て「太った??」

診察台に乗り体重を測るとありゃりゃ~まさかの10kg超え。
というかもう少しで11kgの大台に迫る勢い。
少し太ったかなぁ~とは思っていたけどこれはまずい!!
Mシュナは小型犬のカテゴリ-のはずなのにこれでは中型犬。
何とかせねば!!

帰りに早速購入した物。。。


           11-08-02_002.jpg
              「肥満傾向の成犬用」


さぁこれからダイエット頑張ろう!!

            11-08-02_001.jpg
              「ママも一緒にね。」

はい、ママも一緒に頑張ります。。。

クールビズ??

梅雨が明けた後から暑い日が続いる最近、長男は体操服で登下校している。
というか学校生活の全ての時間を体操着で過ごしているため私はYシャツを
洗濯していない。アイロン掛けしなくていいから楽ではあるけど…

「ねぇ、学校内はともかく行き帰りに体操服でもいいの?」と聞くと

「いいのいいの、クールビズだから。」そういう問題か…

ちょっと前の事。長女が「ねぇ、クマムになってるよ。」と言う。
クマムとは「熊」に「マム」を足した我が家の造語。
マムちゃんはトリミングにしばらく行かないと毛がモッサモサになり
それが長女には小熊のように見える(?)らしいところから「クマム」と
言い始めた。

「よし、マムちゃんもクールビズだ!!」とトリミングを依頼。
バッサリやってもらいました。

   トリミング前

      11-06-13_001.jpg


   トリミング後


      11-07-14_001.jpg

サッパリしました


マムちゃんの写真を撮る時いつもなんだけどかわいく撮れない。
カメラが恐いのか必ず目をそらす。

他の人のワンちゃんねこちゃんブログを見させてもらってみんな
かわいく写真がアップできてるのが羨ましい…。
まあ、撮影者の腕前やカメラの性能の悪さもあるんだろうけど…
本当はマムちゃんてもっと可愛いんですよ。

「マルモの・・・」とマムちゃん

このところマムちゃんと散歩してるときによく言われること。
「あっ、マルモのワンちゃんだ!!」それ正解!!
そうです、マムちゃんは『ムック』と同じミニチュア・シュナウザーです。

たまに言われること。
「あっ、マルモちゃんだ!!」それはちょっと残念!!
だって『マルモちゃん』は阿部サダヲさんのことだからね。

ドラマを観ていて時々思うこと。
「マムちゃんも喋るといいのになぁ~~」
でも『ムック』みたいに生意気(?)だったらちょっと嫌かも・・・。


      11-06-06_001.jpg


「アホなこと考えてるよ・・・。」呆れてるのか相手にしてくれないマムちゃんです。



プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。