

久々~~

しばらくブログをお休みしてました。
まぁ、それなりに訳があったんですけどね…

8月の末から子供達の新学期が始まるのを機に私も仕事をすることに。
1つ目の「久々~~」です。
久々の仕事に何だか疲れが貯まりなかなかパソコンに向かうのがしんどくなり
ブログを放置してしまいましたが一念発起(?)してブログ再開。
2つ目の「久々~~」です。

そして3つ目の「久々~~」はママさんバレー。
今年の初めに腰を痛めてからずっとボールに触ってなかった。
じつに8ヶ月ぶりに練習に参加。
チームの練習には球拾いに参加はしていたけどバレーをやるのは久しぶりで
体が重いこと重いこと…
みんなに甘々にボールを回してもらいながら2時間の練習をなんとかこなしました。
でも本当にいい汗をかいて気持ち良かった!!

さて明日は長男の中学最後の運動会。天気予報は☂の予報。
延期になるかも…
でもその運動会を目の前にかなり気がかりで胸の痛い事態が起こっています。
私は何も出来ないけど事態が好転するように祈っています。

ママさんバレー久々のチーム練習

3月11日以降、計画停電の予定があったりでずーっとできなかった
ママさんバレーの練習。

5月から体育館の使用許可が出てやっと練習できることに。
今日はチームメイトが集まって約2ヶ月ぶりの練習。
チームメイトのなかでは震災以来に会う人も居たりでみんなで顔を合わせるのは
ホント、久しぶり。

でもまだ腰痛の私は見学のみ。早く治してバレーしたいな。。。

ママさんバレー今年度の最終戦

今日はママさんの試合。今年度の最終戦。
クラス別の試合ではないがやっぱりこの1年の集大成。勝ちたいよね~
でも私ここ最近腰痛に見舞われていてバレーもほとんど練習に行けてない。
なので今日の試合はマネージャーとして参加・・・なんて言っても私ったらもともと補欠なんですけどね・・・。
でも私だってチームでは貴重な人間(?)。だって地区レベルではあるけど公認審判なんです。
試合は公認審判に認定されないと笛は吹けません。うちのチームでは2人しか公認審判が居ないんです。
試合の時は主審、副審がセットでチームから出るので私が行かないと他のチームに審判をお願いしないといけなくなる。
これは「腰が痛い・・・。」なんて言ってられない。頑張らねば!!

我がチームの試合。私はマネージャーのワッペンをつけベンチに入るも・・・何にも出来ません。マネージャーのくせして座ってるだけ。だって動くの大変なんだもん。
でも大きな声を出して精一杯応援しましたよ。そのおかげで(?)ブロック1位で
決勝トーナメント進出!!みんな良く頑張った。
でもその後は残念ながらフルセットに持ち込むも準々決勝で敗退。
敢闘賞を頂きました。

さて肝心の審判。今回は1試合だけ笛を吹く事に。
でもあの足場の狭い審判台に乗るのはちょっと無理・・・なので副審を務めました。
でも副審も結構忙しいのよね~
立ちっぱなしだし終わったらもう「腰が痛いよ~」とついつい泣き言。
フルセットにならなくて良かった~~
また明日は接骨院に行かないと。でも試合してないのに情けない・・・。
早く腰痛治してバレーしたいよ~

バレーも始動です。

仕事初めの今日ですがバレーも練習開始です。
でも年が明けてすぐの練習は集まりが今一・・・。
それでも最終的に9人も集まりなかなか充実した練習が出来ました。

でも暮れからお正月にかけて沢山食べて飲んでだったのですっかり
体は鈍ってる。
ボテボテと動いてきました。

さすがに今日は疲れた・・・。
もう寝ます。。。

練習納め

今日はママさんバレーの練習納め。
メンバー12名と2人の中学生(女子バレー部員)の14名を2チームに分け
紅白戦を行いました。

1チーム7人の変則バレー。ポジションもローテーションしてみんないつもと
違うポジションにつきながら「とにかく楽しく!!」のコンセプトでの試合。

試合内容は・・・まぁそこは置いといて。。。

とにかく珍プレーの連続でみんなで転がって大笑いしながらの試合。
久々にお腹の皮がよじれるくらい笑いました。

これで暫らくバレーはお休み。
また来年みんなと楽しくバレーしたいです。


プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
