

パパさんの料理

今日からGW後半の4連休。しかし外はあいにくの雨。
お休みだけど文化部に所属している長女は来月の文化祭にむけ部活があるからと朝から学校へ。
この4連休中は試合も練習もない長男は起きてこないと思っていたら

「モーニングコールが掛かって来た━(゚∀゚)━!」

と友達から呼び出されたと朝食も食べずさっさとお出かけ。
子ども達も大きくなるとつまらないもので・・・。

雨は降ってるし出かける用事も特になく取り合えず午前中は今まで
仕事中に覚える事を雑に書き留めたメモ帳を見やすく整理することに。
パパさんはマムちゃんとまったり。子どもが居ないと家の中は静かだわ~~

さてお昼近くパパさんが「お昼何にするか考えてる?」と声をかけられ
「う~ん、どうしようかなぁ、子どもらも居ないし。」って思っていたら
パパさん台所へ行き何やら始めた。そうなるともう私は手を出さない。
実はパパさん料理をすることは苦にならない人。レパートリーは少ないけど。
今日のお昼はチャーハン。美味しくいただきました。

パパさんの料理に関する話をもう一つ。
GW9連休のパパさん。私はカレンダー通りなので平日は仕事。
子どもたちも当然連休の合間の平日は学校。今年から長男も高校生となり
明日は3人ともお弁当という日の前日。「明日の弁当は任せろ!!」と。
そうして出来たのがこちら↓
            ↓
            ↓


         


ちなみにこれは私の分。なかなかでしょ。
これからも時々はお弁当作ってね。

やってしまったぁ・・・

今日から3月という今朝の事。
パパさんが唐突に「有給取ろうと思ったら5日は土曜日なんだよな。」
パパさんの会社は土、日休みなので普通に土曜日はお休み。
何でそんな事言うんだろう??

「えー5日って何だっけ??4日はお姉の試験だけど、5日はユッキー(長男)の試合だけだし・・・」まで言ってパパさんのあきれ返った顔を見てハッと気がついた。

「今年は何も言わないからまさかとは思ったけどやっぱり忘れてたか・・・。」苦笑いのパパさん。

3月5日は結婚記念日。毎年何かしらお祝いをしている。
いつもは私のほうから「今年はどうする?」と聞くんだけど今年はすっかり忘れてた。


「ほら、今年はお姉の受験があるし・・・。」と苦しい言い訳。
「よく旦那が記念日忘れて奥さんが怒るって話は聞くけどな。」とチクチク言ってくる。
チクチク言いながらもまさにしてやったり感たっぷりで言われるのが腹が立つ!!

もう絶対に忘れないようにしなくちゃ。またこんな事あったらそれこそ何を言われるか
たまったもんじゃないからね。

ビックリするやら・・・

仕事が終わり今日は夕飯の材料は揃ってるので買い物に寄らずそのまま帰宅。
4時前に家に着いたらもう駐車場にパパさんの車がある。
一瞬で不安に・・・

だっていつも帰りは10時頃になるのにもう帰ってるということはきっと早退
してきたに違いない。体調が悪いのか・・・??どうしたんだろう・・・??

家に駆け込み「どうしたの、何かあったの!!」と慌てて聞いたらパパさん

「ビール買ってないの??」と・・・

「あの~私の質問と違う答えなんですけど・・・」
「仕事から帰ってきたから飲みたいのに(ブツブツ)」
「だからー何で今日はこんなに早く帰ってきたの??(ちょっとイライラ)」

「明日は健康診断の再検だから。」
「と言う事は・・・お早い帰宅の理由は・・・??」

「だから早い時間なら飲んでも良いかと思って。」

早く帰ってきたのは夜の晩酌をいつもより早く始めるためなんだ。
もう何も言うまい。ただ一言
「ビール買いに行ってきます・・・。」と家を出た。。。

いいのか、そんな理由で半休使うなんて・・・うちの大黒柱さん。
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
