

ママさんの練習試合

 私の趣味というか好きなこと。  ″ママさんバレー"

 もう始めて7年になるかな。 それまでバレーって学生のとき

 体育の授業でやったくらい。そんな私が始めたきっかけは・・・

 町内の夏祭りで当時、子ども会の役員をしていた私達が居る所に

 新しいメンバーを探していた人が「子ども会のお母さん達なら若いし

 興味がある人がいるかも。」と思い声をかけてきたこと。

 私もバレーなんてほとんど経験ないけどまぁ何とかなるかな、と軽い

 気持ちで「練習にいきますよ。」と言ったのが最初。

 正直ママさんバレーなんて少しなめていた。

 私の中のママさんバレーのイメージってOLさんが昼休みに会社の

 屋上で円形になってパスしてるっていう昭和のドラマか何かって

 程度のものだった。ところがどっこい・・

 「これって部活じゃん!!」て内容。まるでスポ根漫画みたい。

 でも不思議と辞めたいとは思わず気付いたら7年以上も続けてた。

 でも悲しい事に私は運動神経0。足も遅いし立派なメタボ体型。

 ポジションは ″補欠″

 もちろん今日の練習試合も得点係り。でも優しいキャプテンが2セット目に

 フル出場させてくれた。 ありがとね

 試合結果はもちろん勝ちました

 私も活躍なんて出来ないけどチームの足を引っ張ることはありませんでした。

 今日、初おろしの膝当てのおかげかな。

    膝当て



 
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
