

新人戦地区予選

 今日から新人戦地区予選が始まった。長男の調子はどうか・・・

 その前日の長男は「俺、明日は多分無理だよ・・。」と言っていた。
 帯状疱疹がやはり痛むらしい。
 でも「応援には行くよ。」と言っていた。ベンチからの声援も大事なもの。
 たとえ出られなくても優勝目指して頑張ろう!!そういう気持ちで応援すると
 言っていた。私も「大丈夫、みんな頑張ってくれるよ。」と励ました。
 そして当日の朝・・・


 「お母さん、痛み大分いいみたい。」と言ってきた。「出られるかも。」と。
 どうしようか迷った。何がなんでも止めるべきか、本人の出たいという気持ちを
 尊重するか。悩んだけど本人の思いを通させることにした。
 「無理はしないように。」そう言って送り出した。

 患部はまだ水疱がはっきりしてるしかなり痛々しいがガーゼを当て上から
 圧迫固定包帯を巻いた。すると「あまり痛くない。」と。
 相手選手と接触した際等に水疱がつぶれたりしないよう保護する為にと
 思い巻いたが固定したことで痛みが軽減するとは思わなかった。
 とりあえず良かった。

 顧問の先生も本人の「やれます。」と言うのを聞いてくれた。
 試合は2試合ある。1ブロック4チームから2チームが決勝トーナメントに
 上がれる。2試合とも落とせない、そんな状況でも不調な長男を出して
 くれて感謝!!

 試合はいつものトップ下。始まりこそいつもの調子と違ったが次第に
 いつも通りの長男に。痛いのも忘れちゃうのかな?
 
 試合は2試合とも勝ちあと1試合あるが決勝トーナメントには進める
 ことは決定!!
 長男、2試合とも先発したがともに途中交代。顧問の先生には
 「まだ先がある。今は無理するな。」と言われたと。
 その通り、まだ先は続くし無理しないで治したほうがいいに決まってる。
 長男も納得してた。

 次は水曜日。以前の練習試合で引き分けだったチーム。相手も2勝している
 のでともに決勝リーグ進出は決まっている。でもきっと激しい試合になる
 だろうな。前回がそうだったし・・
 
 とにかく早く治さなくちゃね。
 
 


プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
