

自粛・・・

先週の大阪方面への家族旅行で1番の目的地はユニバーサルスタジオ。
震災前にネットで混雑予想を調べたら大混雑の予想が出ていた。
春休み中の3連休に出かけるのだから当然だと思って覚悟して出かけたが・・・

小雨が降っていたとはいえ園内はかなり空いていた。
「やっぱり地震の後だからかな・・・。」と思い、こんな時期に遊びに行ってる事に
多少のうしろめたさを感じながらも楽しんできました。

今日、長女は4月からそれそれ違う高校に通う仲良しの友達と富士急に行った。
帰ってきてからの感想は「凄く空いてたよ。そんなに並ばなくても乗れた♪」と
報告してくれた。やっぱり自粛ムードが漂ってるんだなぁ・・・。

そして長男は部活の仲間と富士市のボーリング場へ。。。
しかしこちらは「かなり混んでてレーンは全部使ってたよ。」とのこと。

被災地を思いあちこちでお祭りなどが中止になっている。当然の流れかと思う。
でも何でもかんでも自粛するのがいいのかな・・・とも正直考えちゃう。
バカ騒ぎや物を無駄使いするようなことは言語道断だけど節度を持った行動なら
娯楽を楽しんでもいいかな・・・とも思う。

富士急に行った長女が「戦慄の迷宮が短くなってたしドドンパはお休みだった。」と
言ってた。アトラクションのコースを短くしたり人気の絶叫マシーンを休止させたり
して少しでも節電してるんだな。
ボーリングに行った長男は「そういえばゲーセンは照明が暗かったかな。」

少しずつ節電できる部分は節電したりとかしてその上で楽しむところは節度を持って楽しむ・・・そうして元気を出せれる人は元気を出して頑張ればいつかみんなが元気になれると思う。
私も元気だして頑張ろう。

プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
