

お久しぶりです。

ブログ書くのってどれくらいぶりでしょう・・・? 最後が9月だから
凄く久しぶりです。  

ブログが止まってしまった頃、新しい仕事になかなか馴染めず・・・というか
スタッフの中でどうしても理解できない人が居て仕事の愚痴をブログに書いて
いたらその人の悪口オンパレードになってしまい・・・ 

「これは良くないな。」と思って一度消して、でも何となくスッキリしないのでまた書いてでもやっぱり消して・・・ってやってるうちに何となくブログ自体が止まってしまいました

元から筆無精(パソコン無精??)の私。そのままブログ放置してしまい
再開するきっかけを何となく見失ってそのままに。
それなのにどうして今日こうして書いているのかというと・・・

   「富士山が凄く綺麗に見えてるから。」

別に今日だけ特別に綺麗に見えてる訳ではないんです。
富士山はいつも綺麗に見えてるはず。はずと言うのも麓に住んでる私にしたら
当たり前にそこにある物で普段からそんなに意識しないで生活してるのよね。
元々冬は空気が澄んでいるから晴れていれば富士山はいつも綺麗に見える。
外に出て富士山が見えれば「今日も綺麗に見えるな。」で終わってしまう。
でも今日は特別に綺麗に見える気がして嬉しい!!今日だから嬉しい。何でかというと・・・

今日は長男の人生で初の(?)試練の日。私立高校の受験日。
駅まで送って行く途中の車の中で「富士山にもお願いしよう。」と長男。
その声に富士山見たら本当に綺麗な富士山が。思わず携帯で撮影。

        12-02-09_001.jpg

何だか長男も上手く行けそうな気がする報告したくなっちゃいました。

ブログってこんな感じでいいんだよなって改めて思った。
ちょっとした嬉しい事や仕事の愚痴でもちょっとだけなら吐き出してもいいんだろうなって。

無精者なだけで私自身も家族もマムちゃんもみんないつも通り元気。
これからもちょっとした事を時々報告します。






      
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
