

忙しかったぁ~~

長男の卒業式が終った3月下旬から4月にかけてメチャメチャ忙しい日々でした…(T▽T)

長男の入学準備は当然としてそれ以外にやることが次から次に。
ママさんバレーのチームの会計をしていたのでその会計報告を作成して
前々から「子どもが2人とも高校生になったらフルタイムで働く!!」と決めていたので就活も平行して行うことに。
さらにもう一つ大きなやらなきゃならない事がありそれは何かと言うと…

なんと今年から我が家は町内会長をやらねばならぬ事にΣ(゚д゚lll)
何でうちが町内会長なんかになってしまうのか…理由は「順番」

本来なら我が家は今年自治会の班長になるはずだった、「順番」で。
そのタイミングでうちの班に「順番」で町内会長が回って来たので
我が家が繰り上がらなければならないことに。
そもそも町内会長って「順番」でいいのかなぁ??我が家はここに越してきてまだ10年そこそこで一番新入のくち。まわりは何十年とそこに住んでる方々がほとんど。
本当は長く住んでいる方の方がいいのかもしれないけどこの近所は
ずっと前から「順番」が基本なんだそうな。。。そんな中で荷が重いけど
「やるしかない!!」と腹をくくるしかない。

それからは前任の会長さんから申し送りを受けたり会合も次から次へ。
そうこうするうちに新しい仕事も決まり新しい職場で覚える事も沢山。
本当に目まぐるしく毎日過ぎるのがあっという間。
それもここにきてやっと落ちてきました。

忙しい毎日だったけどなんとかいつも通りの生活が戻ってきたし
長男も楽しそうに学校に通っているしまずまずです。






プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
