FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよです・・・

来月早々に長女の受験が始まる。。。
我が家で初の受験生、もう親のほうがオロオロしてしまう。
今日は受験料を振り込んできます。

   振込用紙

世の先輩ママさん達ってすごいわ~ってつくづく思う。
このドキドキ感を皆さん乗り越えてきたのねぇ・・・。
それともこん情けないのは私だけ・・・??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お安い

チョットチョットこの12,000円は、私立高校の受験料なんでしょ?
お安いじゃないですか(^^♪

因みに家の息子2が受けようとした私立高の受験料は・・・
23,000円です。
息子1が受けた私立の受験料は、20,000円でした。

おまけですが・・・
併願で受けている子は、公立発表まで入学金を保留してもらうのに
息子2が受けようとした学校は、手数料10,000円
息子1が受けた学校は、無料でした。

以前息子1が通っていた塾の先生が、
「私立は、ほぼ受験料で成り立っているからね~」
言われた事があります。

No title

こんにちわ(^^♪

あぁ~うちは来年なんですが 周りの3年生のお母さま方のドキドキ感が伝わってきて 一緒にドキドキしています
マムママさまのところでもドキドキ( ..)☆
頑張って~って 頑張るのはお嬢様か (*^_^*)
インフルエンザとか大丈夫ですか?気をつけてくださいね(*^_^*)

あ そうそう うちの校長先生が受験の前は脂っこい物とかはやめた方がいいと…”勝つ”で“とんかつ”とかはやめてくださいとか…
和食中心の朝食がいいそうです 特に大豆系
味噌汁 納豆とかが脳の活性化に良いそうです…
って知ってました?御存知でしたらごめんチャイ(*^_^*)

こんばんは

いよいよですね!

マムママさんも 気が気じゃないでしょうね~
娘さんも…o(;-_-;)oドキドキでしょうか?
案外 お母さんより 腹が据わってたりして・・・(●´艸`)

ウチの息子は高校受験は誰もが入れる地元の高校だったので心配は無かったのですが、大学の時は結構掛かりました。
国公立1校、私立2校 受験料もハンパ無かったと思います。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まだまだ、これからですよ!
ドンマイ!!(*≧∀≦)

Re: お安い

ばば(^^♪さんありがとう♪

初めてだから分からないけど長女の受ける学校は
このお値段。もっとお安い学校もあるらしい・・・。
でも20000円を超える学校はないみたい。(長女の情報では)

受験料って所変われば何とやらですね。
確かに私立は受験料で成り立っているのかも。

Re: No title

なっほ~☆さんありがとう♪

ホント、ドキドキ・・・だけど当の本人のほほ~んとしてて
TVを観てゲラゲラ笑ってるんですぅ・・・大丈夫かしら??
インフルエンザは予防接種はバッチリ受けてます。
学校で流行ってるから少し心配ですけどね。

トンカツ・・・受験の日のお弁当に入れようと思ってました・・・。
まさに〝受験にカツ〟ってつもりでした。
危ない、危ない。良い事教えてもらいました。
和食の朝食、心掛けます。

Re: こんばんは

はちゅんねこさんありがとう♪

母は気が気でないのに・・・はい、腹がすわってます。
TV観てゲラゲラ笑ってます。大丈夫かしら。。。

そうですよね・・・受験はまだまだ続きますよね。
来年は長男も受験生だしすぐに大学も・・・。
受験料やら何やら掛かるし頑張らないと!!
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。