スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県U-15リーグに挑戦??

子供たちの通う中学ではインフルエンザが流行中。
風邪の子も含め欠席者が多いようで登校時間は遅くなり
部活もなく下校時間も早い。幸い我が家のお子様は今のところ元気!!
受験生の長女はともかく長男は部活がないため「つまんなぁ~い。」と友達と
遊びに行ってしまう。何のために部活もなく下校時間を早めているのか
分かってないようで・・・
この学校でのインフルエンザ流行の余波がサッカー部に掛かった。
この前の土曜日の事・・・

長男達、県U-15リーグに挑戦する事に。(私はあまり分かってないのですが・・・)
U-15リーグはエントリーすれば参加できるわけでないようで長男たちはそこに行く前の参入戦への挑戦。
でも中部地区の学校との対戦。長男は前日から気合十分!!
でも部長は腰痛で出場は出来ない。みんなでその分頑張ろうと思っていたが
翌日、学校に集合してビックリセンターバックの子も数日前から発熱で
完治せず不参加。副部長も前日から発熱。サイドバックの子も発熱・・・。
レギュラー4人も欠く事に。長男は「笑うしかないよね。。。」と一言。
でも気持ちはすぐに切り替え試合モードへ。スタメンがいつもと違うメンバーに
なるためポジションの変更があり長男はいつものトップ下からボランチへ。
できるのか、長男??

試合内容は・・・残念ながら2試合行い両試合とも完敗。長男も思うように
動けなかったよう。レギュラーが揃っていたらどうだったかな・・・?
勝てなかったかもしれないけど試合内容は違ってきたかも。
ただレギュラーに替わり出場した1年生が凄く良かったし収穫はあったかな。
でもやっぱりベストメンバーで試合したかったというのが長男の本音。

今回は残念だったけどこれから大会が続くし気持ちを変えて頑張れ長男!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アピールには絶好のチャンスかも??
ウチのも先週に体調不良で試合を休んだ時....
1年生が そのポジションに...
なかなかフィットしてたような??
うかうかとしてるとポジションが奪われちゃうぞって感じ。

顔には出さないけど、みんなレギュラーポジションを......
そんなんでレベルアップしていくんですよね。

Re: No title

Galoreさんありがとうございます。

> アピールには絶好のチャンスかも??
チャンスを貰った1年生は十分にアピール出来たと思います。
その1年生、いつもの長男のポジションに入ったんですが
なかなかいい動きでした。

> うかうかとしてるとポジションが奪われちゃうぞって感じ。
休んだ子達ではなく長男のポジションが危ないかも・・・。

> 顔には出さないけど、みんなレギュラーポジションを......
> そんなんでレベルアップしていくんですよね。
切磋琢磨、本人達はきついかもしれないけどチームの底上げという点では
いい事かもしれませんよね。

No title

大事な試合だったんですね~
この時期、寒さから思わぬ怪我やインフルに泣かされますね。
そんな時、レギュラーメンバー4人欠く事って大きいですよ。
カバーしきれないですよ~~
息子さんたち、ものすごく頑張ったんだろうね~。
本当に、お疲れ様です。

いろんなポジションやってみるのも、経験になってよかったかも。
怪我の功名?

昨日の日本代表VS韓国の試合のように、最後まであきらめず戦うって・・・大事なんだまぁ~~って、思いながらも寝ぼけ眼で応援したアタシ。

こんばんは

なんだか大きな大会への参入戦だったんですね~

ここでもインフルエンザでやられたんですね~
あっちこっちで 休校や学級閉鎖になっていますもの!
息子さんも 気をつけてくださいね( ´∀` )

レギュラー4人も居ないで 良く頑張りましたね~
ポジションもいつもと違うのに・・・
息子さんの「いつものメンバーでやりたかった」と言うのが
解るような気がします!
でも、良い経験だったのではないですか?

Re: No title

まろんさんありがとう♪

今までもベストメンバーが揃わない試合はあったけど
さすがにレギュラー4人も欠く試合は経験なく長男も
慣れてないポジションで最後まで納得できる試合では
なかったものの『経験』という点では良かったのかな。

私は昨日の試合、最後まで応援出来なかったわぁ~~

Re: こんばんは

はちゅんねこさんありがとう♪

レギュラーが揃っていても勝てる保障はないけど
やっぱりいつものメンバーでやりたかったみたいです。
でもこれも良い経験になったらしいですよ。
いつもと違うポジションだと普段そのポジションをしている
チームメイトの視点や気持ちが分かるようで次の試合で元の
ポジションにそれぞれが戻ったときの参考になったようで・・・。

今のところうちの子達は無事ですがインフルにも風邪にも
注意します。
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。