FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何と言ったらいいのか・・・

今日は長男の練習試合。対戦相手は東部大会で負けた相手。
「リベンジするぞ!!」って張り切ってる長男。
学校に集合する頃からチラチラ雪が降り出したけど中止にはならず
対戦相手の学校に向った。

前回の試合からポジションが変わりトップ下から右サイドバックになった長男。
今日もやっぱりそのポジション。でも前回の試合後顧問の先生から
「これから前後半で両サイドバックは交代させる。」と言われたと。
試合前から長男は前半しか出場出来ない事が決まってる。
この前は「目指せウッチー。」なんて言ってたけどそんな事態じゃない。
ここからは親ばか的な内容になっちゃうけど・・・・

今までレギュラーで1試合フル出場していた長男。パスを出すタイミングやその
精度も悪くなかったと思う。なのに急にポジション変更。さらにレギュラーから
落とされたような感じ。今までのポジションで褒められてたのに何でポジション変更
なのか・・・。
少年団の頃からチームの状況もありポジションはコロコロ変わった。6年生の時は
1番小さいのにGKだった。中学に入ってからもポジションはいくつか変わった。
それでもどのポジションもそこそこにこなしてきた。割と器用に。中学ではみんな
ほぼポジションが固定の中長男の今回のポジション変更。そしてレギュラー落ち。
バックだってそこでずっと頑張ってきた子達がいる。長男は完全に出遅れ。
今からそこに食い込んでいくのはかなりきついと思う。
「悔しい・・・。」と言う長男に何も言ってあげられない。
私が言ってることは単なる親ばかな事だと思う。他の人から見たら「お宅の子はその程度だよ。」と言われるんだろうな。。。

試合は2-1で見事にリベンジを果たした。でも素直に喜べない私って小さい人間だよなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
色々考えてしまうトコロは多々あるけど…。
きっとコレも意味のある事だと、長男君(&我が息子)に与えられた試練だと思って前向きに応援しちゃおう♪
あ、でもたまには母だけで(子供には内緒で)愚痴ろうね~。

Re: No title

なおちさんありがとう。それと今日はお疲れ様♪

全くの愚痴だよね。
でもどっかで吐き出したくてさぁ~
まぁ、子供達も頑張ってるし応援してあげないとね。

No title

こんにちわ...

長男君...慣れないポジションで大変だと思うけど、何よりもサッカーを....
仲間と一緒にボールを蹴ることを楽しんで欲しいと思います。

頑張れ~!!です。

Re: No title

Galoreさんいつもありがとうございます。

この記事はもやもやした気持ちのまま書いてしまいました。
反省です・・・。
でも子供って親が思っているよりよっぽど強いようです。
長男とっても元気です。
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。