fc2ブログ

東北大地震

地震のその日。マムちゃんが2回嘔吐しました。
2回くらいの嘔吐ならいつもの事、その後に元気そうなら仕事に行くのですが
あの日は何故か置いておく気になれず仕事をお休みしました。
そしてあの地震・・・その瞬間、思わずマムちゃんを抱きしめ座り込むだけでした。

地震での直接的な被害はなかったものの直後から停電。急いでスーパーに駆けつけとりあえずの食料と乾電池を買い求め家にあるあらゆる容器に水を溜め夜を迎えました。
電気が来ないというのはとても不安になります。ろうそくの灯りのなかでラジオから流れてくる被害の大きさを想像しても映像がなくどれほどの被害か想像しきれず、電気が通ってからすぐつけたTVから流れる被害の大きさに言葉を失いました。

あの現場に実際に生活していた人たちが居る・・・。家族が、友達が、そして家族同然のペットのワンちゃんも猫ちゃんも・・・。
みんな無事でいて欲しい。みんなが家族と再会して欲しい。
私の隣で黙ってTVの映像を見つめる子供達と膝の上に乗って寝ているマムちゃんとを見ながら切にそう願うばかりです。

そんななか私のブログに訪れてくれたくんたんのおもちゃ箱さんからコメントをいただきました。
あの時、パニックを起こして飛び出してしまったワンちゃん。飼い主さんもどんなに心配してることでしょう。
どうかお互いが再会できますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

マムママさんの所も 地震が凄かったのですね
停電で ラジオからの情報だけで不安だったでしょう?
津波による被害は 想像を絶する光景でした。
被災地の方達も さぞ、辛く悲しい思いをしていることでしょう・・・
何か少しでも 協力出来れば・・と思っております

ウチでも猫たちは 飛び回っていました・・・。
ビックリしたんでしょうね~

Re: こんばんは

はちゅんねこさんありがとう♪

地震の揺れはたいしたことなく被害はなかったんですけど
直後からの停電は恐怖でした。夜中に電気が点いた瞬間は
本当にホッとしました。
今日、ほんの気持ちですが募金してきました。
少しでも被災者の方のお役にたてればいいのですが。

凛ちゃんモモちゃん落ち着きました?

ありがとうございます

こんにちは

心配して頂き
有難うございます。

また落ち着き次第遊びに来ますので
宜しくお願いします ヾ(〃・`Д´・)ノ[夜]*[露]*[死]*[苦]

No title

こんばんわ。
協力ありがとうございました!!

富士宮市迷い犬、
無事飼い主の元へ戻りました。

この度は、富士・富士宮市在住の方への突然のブログ訪問にて、
迷い犬呼びかけ協力依頼により、
大変お騒がせし申し訳ございませんでした。
多くのご協力を頂き感動しております。
本当にありがとうございました。
詳しくはブログに書かせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

取り急ぎ、ご連絡まで。

Re: ありがとうございます

ばば(^^♪さんありがとう♪

計画停電やら何かと大変な日々が続きますがお互い頑張りましょう。
お体にお気をつけて。。。

Re: No title

くんたんのまみーさま
ご連絡ありがとうございます。

迷子のワンちゃん飼い主さんの元に帰れて良かったです。
今頃ワンちゃんも安心して休めてるでしょうね。
安心しました。
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム