fc2ブログ

無事です。。。

15日夜、突然の震度6強の揺れ。
幸い停電になることはなく家族も無事。暫くは通話不能だったけど割りと早い時間で実家や親戚にも連絡がとれたものの夜勤で会社に居るパパさんとはなかなか連絡とれず・・・やっと無事の連絡がきたときの脱力しそうな安心感。
でも東北の被災者の方たちは何日も家族の安否が分からない状態。
たった数時間でもこんなに不安になるんだから現地の人達はどんなにつらいか。
なんとか早く安否が、無事が確認できますようにと願うばかりです。

ここ富士宮は人的被害は軽く済んだようだけど所々建物の被害が見られます。
我が家は棚の物が落ちたり食器に多少の被害ある程度で何とか済みました。
生まれ育ちずっと住んでる町の壊れてる状態を見るのは何とも心が痛みます。
でも東北の復興にはまだまだ途方も無い時間が掛かるんだろうな・・・。
富士宮やその周辺の地域は今回の地震で計画停電の地域から暫くの間除外されるようで何だか申し訳ない気持ちです。
今回の措置はありがたく受けて節電を始め自分に出来る支援をしたいと改めて
思います。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

我慢するも~ん

大変だったね(>_<)

家は、11日ですが
停電が、かなり長く電話も通じない状態でしたが
今までこんな生活をした事が無かったので
息子達も、電気の有り難さ等が、
良く分かったみたいです。

ここでもう一度、節電・節水・節ばば(^^♪??
考えて行きたいと思います。

Re: 我慢するも~ん

ばば(^^♪さんありがとう♪

ばば(^^♪さんのお宅も大変な思いをされたようで・・・
電気のありがたさをつくづく感じました。
節電・節水、私も心がけますけど節ばば(^^♪はしませんよ。

こんばんは

震度6の地震、相当揺れて 怖かったでしょうね・・・
怪我が無くて 安心しました。

私も 南西沖地震の時は 本棚からテレビまで
ひっくり返り 息子も当時1歳だったのですが
ビックリして ベッドの上をくるくる回っていました。
それに 津波もあったなら・・・
被災地の方達は 凄い恐怖だったでしょう

パパさんも無事で良かったです。
連絡が取れないって事は 不安になりますよ・・・

落ち着かないでしょうが、お気を付けて

Re: こんばんは

はちゅんねこさんありがとう♪

心配して頂きありがとうございます。大丈夫です。
正直「東海地震」がついに来たと思いました。
北海道も地震が結構ある地域ですよね。
はちゅんさんも恐い思いを何度かされてるようで・・・
昨日あたりからやっと落ち着いてきました。
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム