FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東部大会

長男達の東部大会。結果は・・・1-2で1回戦で敗退。
県大会へは新人戦に続き出場は叶わず。得点だけ見れば確かに負け。
でもね・・・

前半開始後いつもより早い時間帯に先制点をあげたのは長男のチーム。
俄然、応援にも力が入る。試合の流れも長男のチームの方に来てるみたい。
そして追加点を決めたのは2年生のT君。この子は人知れず陰で努力をしている子。2点目を決めたのがそのT君だったのでもう嬉しくて嬉しくて。
さてそれぞれのポジションに付き相手チームのキックオフで試合再開というところで

「あれれ・・・・。」

主審がそれを止めた。「何が起こったんだ???」
次の瞬間にボールは何故か長男のチームのキーパーT君の前に。
そして何故かGKで試合が再開。訳が分からない。とにかくT君のゴールは幻に。
そのまま前半終了。ハーフタイムに顧問の先生も抗議をしたらしいけど覆らず。
後半は相手チームが息を盛り返し押され気味。CKから1点返されさらにもう1点。
なんとか追いつこうとみんな一生懸命に走ってボールを追いかけたけどどうしても
あと1点が遠くて・・・追いつけないまま試合終了。

試合後になぜ追加点が取り消されたのか聞いたら相手チームのオフサイドを取ったからだと聞いてなんだか釈然としない思い。
T君がオフサイドを取られて得点が取り消されたのならまだしもなんで1度は
主審が見送った(気づかなかった?)数プレー前の相手チームのオフサイドを取るの?
こっちは相手のオフサイドをアピールしてないしボールをカットしてゴールまで
持ち込んで決めたのに・・・

子供たちももちろん悔しそうだけど追加点を決められなかったのだから負けたのは
しょうがない・・・となんとか納得してるのを見て母達も黙るしかなく・・・。
でもオフサイドを取るならもっと早く取って欲しかったってどうしても思っちゃう。

でも長男達はいつまでも引きずってなく(ちょっとは愚痴ってたけど)元気にお弁当を
食べていつものようにみんなじゃれあってる。これが長男達のいいところ。

「次はちゃんと勝つ!!」そうそうその意気だよ。

このメンバーで試合が出来るのもあと3ヶ月くらい。悔いの残らないように
残された試合を頑張ってね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
先取点をあげただけに惜しかったですね。

東部大会で二つ勝てば県大会だったのでしょうか?
市内大会で優勝しているだけに悔しいですね。
でも、この経験は次につながるはずです。

部活動のサッカーにとっては、中学総体が大きな目標です。
夏に向けて頑張れ!ですね。

こんばんは♪

(´・艸`・)あらら 残念でしたね~

なんか 納得のいかない判定ですがね・・・

でも、息子さん達も 次に頑張る意欲が満々なので
是非、残り少ない試合、ガンバって欲しいですね!

No title

ですよね。お気持ちは分かります。
審判の判定も含めてサッカーだと思っていても....

選手達も判定の不服で集中力が切れちゃうことありますよね。
うちの次男達も今回の遠征が まさにそうだったような気もします。

でも、これも経験ですよね。
これからの本番...総体に向かって頑張って欲しいですよね!!

Re: No title

カウチポテトさんありがとうございます♪

はい、2回勝てば県大会でした。
行きたかったです・・・県大会。

でも長男たちはいつまでもくよくよしてません。
次を見てますから。
夏までにまた頑張って必ず県大会に出場してもらいたいです。

Re: こんばんは♪

はちゅんねこさんありがとう♪

> なんか 納得のいかない判定ですがね・・・

正直ちょっと・・・と思っちゃいます。。。
でも本人達が1番悔しい思いしてると思いますけど
文句を余り言わなかったのは褒めてあげたいです。

残りの期間を頑張って最後はみんなで笑って終わりたいですね。

Re: No title

Galoreさんありがとうございます♪

> 審判の判定も含めてサッカーだと思っていても....
 そこなんですよね・・・何となく釈然としないのは。。。

> 選手達も判定の不服で集中力が切れちゃうことありますよね。
  集中力が切れてしまったのは否めないかもしれませんね。
  ハーフタイムをおいても気持ちが戻らなかったかも。。。

> でも、これも経験ですよね。
> これからの本番...総体に向かって頑張って欲しいですよね!!
  今回の事で集中力を切らさない事を学んだでしょうね。
  夏に向って頑張って欲しいと思います。
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。