スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちも新たにね。

6月の我が家はみんな不調でした・・・。
長女は学校の勉強のことで、長男はサッカーで、私は仕事で。。。
でもこの所やっと落ち着いてきたような感じ。まず長女・・・

相変わらず勉強の方は苦戦してるみたい。でも前のような焦って苛々して
爆発しそうになることは少なくなったような気がする。
部活は茶道部の長女ですが最近、近所の茶道教室に通い始めました。
長女は中学の3年間に希望者が受講する茶道の講座を受けたんだけどその
講座の指導をしてくれたのが近所のしかも長男の部活の先輩のおばあちゃん。
その教室に親の力を借りず長女が自分で先生に連絡を取って教室に通う手続きも全て自分でやった事にちょっとビックリ!!
決まった日時ではなくお互いの都合が合うときに通うことが出来るようでそれも長女ペースに合ってたようでそれが良かったのかもしれないな。 
その次の長男・・・

この所、毎週末ごとに練習試合が組まれていたんだけど試合が終わるたびに
落ち込んでた。「俺は全然ダメだ・・・俺は試合に出れる器じゃない・・・。」とまで思っていたとつい最近になって話した。
でもこの土日の試合で長男はポジションが以前やっていたトップ下に戻された。それが良かったのかどうか滅多に得点を決める事はなく顧問の記録によると新チームになってから9点しか挙げてなかった長男がこの2日間で3点も決められた。
久々に試合が楽しかったらしい。週末からいよいよ始まる中体連地区予選。いい調子で臨めそうな予感ありかな。
そして私は・・・

ずっと仕事でのストレスがあった。重度の身体障害者の介護施設が職場なんだけど14名居る職員で私だけが医療系のスタッフ。
どういう訳か今まで看護師が居ない状態で運営していたということで看護師の業務内容が確立されてなかった。
何度か看護師としての仕事が出来るよう業務内容の見直しの提案をしてきたけどどうしてもかみ合わず私に介護スタッフと同じ業務内容を求められる始末。
私が看護師としてこの職場に居る意味がどうしても見出せない。
何回か話し合いをした結果7月末で退職することに。正直重荷を降ろせた気分。

パパさんは特に変わったことはなかったけど家族それぞれが抱えていた思いやら愚痴やらを黙って聞いていてくれておかげでみんな大きく爆発することなく過ごせて感謝感謝!!

これから気持ちを新たに(??)頑張りますよ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。