スポンサーサイト


時間がない~~!!

今日から3月。今日は公立高校の卒業式。高1の長女は卒業式に出席しないためお休み。ダラダラと寝ていて11時過ぎにやっと起きてきた。

長女の遅めの朝食&早めの昼食に付き合い私もお昼にすることに。
食べながら「もうすぐ高校受験、終われば卒業式か・・・」と考えてから
ハタッと気づいた。「マズイ、去年の悪夢が~~」

長女、長男と年子の我が家は2年続けての卒業式。1年前にも卒業式だった。
去年の今頃は酷い腰痛でママさんバレーも全く出来ない状態。
それなのに生活は全く変わらずもちろん食べる量は変わらずにいたところ・・・

長女の卒業式の頃はとんでもない状態に。
でも本人そんな事は全く気付かず体型はいつもと同じだと思っていた。
そして卒業式当日。その前の年に買ったスーツを着ようとした時に気付いた。

「ヤバイ、きつい。着れない・・・太った~~」

それでも何とか肉を詰め込み着たところパパさん一言。
「糸が冷や汗かいてるぞ。」
確かにちょっとでも力を抜くとスーツがはちきれそう。でも今更どうすることも出来ない。
しかたなくそのまま卒業式に出席。なるべく知り合いとは離れた席に着席。
だってお喋りなんかしようものなら緊張が切れちゃう。
卒業式に感動することも出来ず何とか乗り切り体育館から出ると友達が一言。
「今日は姿勢が凄くよかったんじゃない?」
「実はスーツがパンパンなの。。。」と言うともちろん大爆笑。
その時確かに誓ったはず「来年の卒業式までには・・・」それなのに。。。

今年の卒業式は19日。もう時間がない。何とかしなくちゃ、せめてスーツが
着られるくらいにならないと。

そんでもって取り合えず今日は市民プールに行ってきました。
休憩を取りながら約2時間みっちり歩いてきました。

長男の卒業式まであと僅か。
果たして間に合うか、何とか間に合わせなきゃ。。。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【マムママの雑記帳】

今日から3月。今日は公立高校の卒業式。高1の長女は卒業式に出席しないためお休み。ダラダラと寝ていて11時過ぎにやっと起きてきた。長女の遅めの朝食&早めの昼食に付き合い私もお昼にすることに。食べながら「もうすぐ高校受験、終われば卒業式か・・・」と考えてからハ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

(≧ω≦ )プププ

ごめん、笑ってしまった!

私も お腹周りが ヤバイです・・・(^▽^;)
ダイエットしなきゃ・・・と言いつつ また 食べる(笑)

マムママさん、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

成せばなる!!

Re: こんばんは♪

はちゅんさんありがとう♪

笑いを届けられて良かったわ~~
はちゅんさんスリムよ。羨ましい。
私は身近な人には「おデブキャラ」扱いだもの。。。
実際そうなんだけどね・・・(T▽T)

何とか卒業式までにスーツが着れる位まで頑張るわ!!
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
