スポンサーサイト


本日合格発表 果たして・・・

今日は我が家の長男の合格発表の日。
先月受験した私立高校は無事に合格出来たけど本命は今日発表の公立高校。

長男が受験した高校はちょっとした人気校(?)で倍率が周辺の高校より高め。
倍率は高いけど難関校と言うわけではなく長男の成績ではあれこれと選択肢が
あるわけでもないけどそれでもいくつかの高校の中から長男が決めた学校。
その高校を決めたのは受験の直前。周りのみんなは「えっ(;゚Д゚)!」って
ちょっと驚いたくらい意外な選択で・・・。でも本人が自分で決めた事だからと意思を尊重。

しかし願書の締切後、新聞で倍率発表を見たら予想通り高い倍率。
確実に何人かは落ちることになりそう。なのに長男ときたら
「大丈夫、大丈夫。俺はやれば出来る子だから。」などと根拠のない自信。
「やれば出来る子ってちゃんとやる子のことですけど\(◎o◎)/!」

そんな長男ですが本日無事に志望校合格!!となりました。
いや~良かった良かった。

部活の事や進路の事を色々考え最終的に自分で決めた長男。
四月から晴れて希望の高校に通えることになって本当におめでとう
楽しい高校生活になるといいね!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【マムママの雑記帳】

今日は我が家の長男の合格発表の日。先月受験した私立高校は無事に合格出来たけど本命は今日発表の公立高校。長男が受験した高校はちょっとした人気校(?)で倍率が周辺の高校より高め。倍率は高いけど難関校と言うわけではなく長男の成績ではあれこれと選択肢があるわけで?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合格おめでとうございます!!

やっぱり長男クンは「ちゃんとやる子」でした...(笑)

「やりたいこと」「やらなければいけないこと」
有意義な高校生活を送って欲しいですよね!!

あらためて...「長男クン!! おめでとう... これからも頑張れ!!」

Re: No title

Galoreさんありがとうございす!! 

何とか合格できて一安心です。
「ちゃんとやる子」だったかどうかは分かりませんけどね・・・。

本当に有意義な高校生活を送ってもらいたいものです。
「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」を
しっかり考えて過ごしてもらいたい。

でも私自身「やりたいこと」ばっかりやってた高校生活だったかも・・・
反省です。。。

こんばんは♪

長男君、

合格☆おめでとうございます!(≧▽≦)b

有言実行ですね!

マムママさんも 一安心ですね~♪

4月から 高校生、部活に勉強、頑張ってくださいね!!

Re: こんばんは♪

はちゅんさんありがとう♪

何とか合格出来て本当ひと安心です。
有言実行って言うより「言うだけだったけどラッキー♥」ってとこかな。

四月からの新生活もどうなることやら・・・
でも長男らしく楽しく過ごしてくれそうです。

プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
