スポンサーサイト


忙しかったぁ~~

長男の卒業式が終った3月下旬から4月にかけてメチャメチャ忙しい日々でした…(T▽T)

長男の入学準備は当然としてそれ以外にやることが次から次に。
ママさんバレーのチームの会計をしていたのでその会計報告を作成して
前々から「子どもが2人とも高校生になったらフルタイムで働く!!」と決めていたので就活も平行して行うことに。
さらにもう一つ大きなやらなきゃならない事がありそれは何かと言うと…

なんと今年から我が家は町内会長をやらねばならぬ事にΣ(゚д゚lll)
何でうちが町内会長なんかになってしまうのか…理由は「順番」

本来なら我が家は今年自治会の班長になるはずだった、「順番」で。
そのタイミングでうちの班に「順番」で町内会長が回って来たので
我が家が繰り上がらなければならないことに。
そもそも町内会長って「順番」でいいのかなぁ??我が家はここに越してきてまだ10年そこそこで一番新入のくち。まわりは何十年とそこに住んでる方々がほとんど。
本当は長く住んでいる方の方がいいのかもしれないけどこの近所は
ずっと前から「順番」が基本なんだそうな。。。そんな中で荷が重いけど
「やるしかない!!」と腹をくくるしかない。

それからは前任の会長さんから申し送りを受けたり会合も次から次へ。
そうこうするうちに新しい仕事も決まり新しい職場で覚える事も沢山。
本当に目まぐるしく毎日過ぎるのがあっという間。
それもここにきてやっと落ちてきました。

忙しい毎日だったけどなんとかいつも通りの生活が戻ってきたし
長男も楽しそうに学校に通っているしまずまずです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自治会長さんなる大役を...ご苦労様です。
でも順番による持回りも ある意味、良いかもです!?!?

じつは私も自治会の体育部部長なる役を仰せ付かっておりまして...
10年以上経ちますので、そろそろ役を辞したいとも思っていますが
後任選びで指名するのにも、その方に悪いようで...結局はずるずると...

だから持回りの順番制も良いかなって思います。
当たっちゃった方には申し訳ないのですが....
しかも今回はマムママさん... 本当にご苦労様です!!

こんにちは♪

( ̄∇ ̄;)あらら。。。

めっちゃ忙しかったんだね!

町内会の会長さん、順番で回ってくるなら 大丈夫ですよ~♪
色々やらなければならない仕事が増えますが 次の方の番まで
頑張ってくださいね!(パパさんかな・・・w)

忙しいのも 一段落つきましたか?
そうそう、なんだか3月4月って 忙しいんですよね~

就職決まって 良かったですね(´∀`)b

Re: No title

Galoreさんいつもコメントありがとうございます<(_ _)>
コメントの返信が遅れて申し訳ありません。 

町内会長を任された当初は戸惑う日々・・・
今だに分からないことだらけで右往左往してます。
Galoreさんも体育部長ご苦労様です。
しかしもう10年も役に就いてるとは・・・驚きです。
確かに後任を指名するのも気が引けるし順番でやるのは良い案かもしれませんね。
とにかく任期の2年間は頑張りますよ!!

Re: こんにちは♪

はちゅんさんいつのありがとうございます♪
コメントの返信が毎度遅くてごめんなさい。

町内会長は仕事が大変というより気が重い感じです。。。
町内会長の名前はパパさんで私は裏方。
配布物を各班長さんに渡したり町内会費等のお金の管理。
特に4月までは会合なども多くて5月に入ってやっと落ち着きました。

新しい仕事も覚えることが沢山。
でも看護師の仕事は好きだし体はしんどいけど毎日充実してます。
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
