スポンサーサイト


長男ってば・・・

 我が家の長男。若いくせにすぐ「疲れた~(o´Д`)=з」と言う。
 先日も帰ってきての第一声が「疲れた・・・。」
 まぁそれはいつもの事だけどその日は特別だった。
 バックを開けてビックリ!! Σ(゚д゚lll)中におまけが入ってた。
 友達がイタヅラで入れたらしい砲丸が…
 重さにして約3㌔弱の物が入っていればそりゃ重いし疲れたとも
 言いたくもなる訳だよね。でも気づかないものかしら…

 そんな長男のちょっと前の話。。。
 隣りの富士市のサッカーフェスティバルで富士選抜と富士宮選抜とが
 試合をするとのことでそのメンバーを決めるセレクションが行われた。
 市内5高校の高1が集まったセレクションが行われたその日、帰宅した
 長男に「どうだった??」と聞いたら「全然ダメ。。。」
 長男の所属するサッカー部は正直なとこ弱小チーム。(ゴメン!!)
 故に練習も厳しくないし週末に試合が続けば平日の練習はオフ。
 夏休みも野球部にグランドを譲ってサッカー部はプールで体力作り。
 そんな中で行われたセレクションで他校のサッカー部の子と相対して
 差が付きすぎてると実感したらしい。
 自信はなかったけど何とかメンバーに入る事が出来て取り合えずホッ。
 しかし長男ときたら試合が近づくと不安になるらしい。そして試合当日
 「試合は出られないかも。出れても後半15分だと思う…。」
 何とも気弱な事をパパさんに言ったらしい。でもすぐに
「まぁーそれでもいいよね。選ばれただけでもラッキーだしさ。」
そうそう、開き直るしかないのだよ、頑張ってこい!!

 近隣の高校の子達の試合なので両チームとも親も子も知った顔が何人か居て
 「あ~あの子あんなに大きくなった。」とか試合前は久々に会うママさんと
 近況報告会で一盛り上がり。その頃の長男はアップしながら周りを見回して
 萎縮してたらしい…さて試合はというと長男は予想通りベンチスタート。
 試合内容も相手チームに押されてるけどDF陣が頑張ってて得点を許さず。
 そのまま0-0で前半終了。そして後半のスタート時もベンチだった長男が
 後半10分についに登場!!長男の内容は…なかなか頑張ってたとは思う。
 試合結果は0-1で惜敗。結果は敗戦だけど内容は良かったと思う。
 会場から出てきた長男。「監督に出ろって言われた時『俺っすかぁ~』って
 思ったよ。」何たるヘタレぶり。
 相手チームの子にも「お前オドオド(”;)・・・って出てくんなよ。」と
 からかわれてるし。

 でも久しぶりに緊張感のある試合だったらしくいい経験になったみたい。
 もうちょっとヘタレ根性が無くなるといいんだけどんね。
  写真 (2)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムママ、おはよう~ございます♪
息子さん、頑張ってますね~。
どうしても、監督とか指導者で学校の差って出てきますよね~
子供たちは、無限の可能性があるわけだし・・・
息子さん、弱いこと言っている割にポジ思考だし頑張っているし大丈夫ね。
静岡って、相当強いしこれから更に揉まれて強くなるんじゃないかな~?
環境ですよね~、
それと親の応援かな((((o(*゚▽゚*)o))))



そそ・・・子供達よく言ってた「疲れた」って。
確かに疲れているかもだけど、口癖っぽくなってたなぁ~。
朝から聞きたくない!って怒ったことあったよ~雷まろんデス(汗)

No title

お久し振りです!!
そして長男クンもサッカーに頑張っている様子で嬉しいです!!

我が家のサッカー少年もマムママさん長男クンに負けないように
頑張ってほしいかな!?

それにしても、マムママさんところは「ヘタレ気味」??
我が家では「ワガママ自己中」です。

サッカースキルよりも そこんところを学んでほしいとも思っております(笑)
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
