FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子の揉め事に・・・

昨日、長男が帰ってくるなり「マムちゃんのお散歩に行って来る。」と
家を飛び出して行った。
母の勘だが「何かあるな。」と思った。
案の定しばらくしたら携帯が鳴り着信を見ると長男から。
「〇ちゃんの(サッカー部仲間)とこに届けるものがあるから遅くなる。」
気になったが呼び戻すこともせず「暗いから気をつけなよ。」と言って
そのままに。
お散歩から帰って来てもこそこそ携帯で話したりメールしてる様子。
とりあえず放っておいた。

朝、洗濯しようと思ったら部活の練習着が出ていない。
「練習着を出して~。」と言うと「昨日は部活やってないから。」と。
でも昨日の帰宅時間は部活帰りと同じ時間。一連の気になる行動もあるので
黙ってる訳にはいかず「何があったの。」と聞いてみた。

はっきり話さないがクラスの女の子達がかなり揉めてるらしい。
担任も関わってるようだが解決にはまだ時間がかかりそうで昨日は
放課後に担任から呼び出され事情を聞かれ部活は出来なかったと。。。

エッッなんで長男が事情を聞かれるの???
「あんた関わってるの?」と聞いたが「巻き込まれただけ。」
クラス内の話だし主には女の子達の問題のようなので余り口を出しても
しょうがないと思うので「余り関わらないようにしなよ。」とだけ言って
とりあえず話を切る事にしたが・・・

つまらない事とは言わない。中学生くらいの女の子は友達と色々ぶつかったり
それがもの凄い重大な問題みたく思えて悩んだり泣いたりでも大人になってみると
「何であんな事で悩んだりしたかなぁ~。」と思うけど長男のクラスの女の子達は
今まさに大問題を抱えていると思ってるんだろうなぁ。
でもやっぱり長男には「つまらない事に関わらないようにしなさいよ。」とつい
言ってしまった。
長男は「つまらない事って言うけどさ・・・。」とだけ言い残して学校へ行った。
どう解決するのかしないのか・・
しかし何で長男に話を持ちかけた女の子がいるのか。
奴は全然頼りにならないと思うけどな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~~ん。
大事件にならねばいいけれど。
中学生の女子って・・・大人子どもみたいで面倒くさいよね。
息子さん、女子の間では人気あるんじゃないのかな?
話しやすい存在で一方から相談受けてたとか・・・

ともあれ深入り禁物ですね~
心配だけどねっ。

マムママさん仰る通り、大したことじゃないかもね~
けど、渦中の中学生には問題?なのかもね。

見守る親もドキドキなんだよね。

Re: No title

まろんさんありがとう!!

今日は部活をやってきたみたい。
放課後にしばられる状態ではなかったようだけど・・・

長男は人気があるというかどこにでも首を突っ込む子。
今回もきっと「なになに~何かあった??」とかやったんじゃないかと。。。

子供が大きくなると親がどうにも出来ない場面て増えますね。
その度にドキドキ、ハラハラ・・見守ってますv-12

こんばんは

女の子って、男の子と違って些細な事でも大問題に
なるんですよね~。
息子さんも 優しいから相談を持ちかけられても
断れないんですね。
多感な年頃なんでしょうね~
大した事じゃないと、いいですね!

No title

うちも 女の子が もめ事に関わっていたよ。

でも いつの間にか消えていたv-12 

そんな」もんだぜv-91

自分たちで解決するといいねv-238

Re: こんばんは

はちゅんねこさんありがとう!!

女の子はちょっと面倒(?)な所あります・・・
「たいした事じゃないのに。」って言いたくなる事も度々。。。

でも自分もン十年前に中学生だったからその気持ちが
分からない訳ではないけどね。

余り大きな問題にならない事を願うばかりの母です。。。

Re: No title

小梅ちゃ~んサンキュー!!

どこでもある些細な問題なんだろうねぇ~

うちのアホ長男は何でも首を突っ込むから巻き込まれる。
大きくならないうちに自分達で解決できる事を祈るよv-388
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。