スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖・・・三者面談

昨日は中学の三者面談。中3の長女は志望校のほぼ最終決定なので
とても重要な面談となる。
最近の長女の頑張りもありどうやら第一希望の高校を受ける事は出来そう。
長女の面談は特に問題もなく終了出来たが問題はこの後・・・

本来なら長女の面談がメインで中2の長男の面談はオマケの様なものの筈。
ところがうちの場合は長男の面談の方が気が重い。今回に限らずだけど。。。
毎学期ごとほとんど学校から電話が掛かってくる長男。大概何かに巻き込まれて
だが今学期も担任から3回電話が掛かってきている。問題行動を起こした訳では
ないのが幸いだけど・・・。

面談の内容は・・・相変わらず、忘れ物が多いやら授業に集中出来てないやら。
成績に関してはもう言うまでもなく「次から頑張ります」これも毎回の事。
でも担任が最後に「クラスのムードメーカーだし優しい子ですよ。」と。
この一言で救われました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

長女ちゃん、頑張った甲斐あって良かったですね!

息子さんはサッカーもやっているし クラスでもイイ感じ
なので、心配しなくても良いのでは?
先生の言うとおり優しくて、他人事を放っておけないのでしょう。
マムママさんも 心配だと思いますが
男の子って 土壇場で予測も出来ない力を発揮します。
そのうち「大人になったわ~」と感心させられますよ!!

Re: こんばんは

はちゅんねこさんありがとう。

長女は誰に似たのかコツコツ頑張れる子なので余り心配いらないのです。(親ばか?)
長男はクラス内でも仲間うちでも揉め事やら何やらあると首を突っ込んでしまい巻き込まれ・・・
周りに流されやすい面もあるためそこが心配ですね。
「土壇場で予測も出来ない力」・・・期待したいです。
プロフィール

マムママ

Author:マムママ
大学生の長女
受験生の長男
パパさんと甘ったれワンコのマムちゃん
そんな家族に囲まれてます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。